なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

スマートスピーカー Amazon Echoを発注しました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)


昨日、ようやくAmazonからEcho購入の招待状が届きました。

EchoとEcho Dotの招待を依頼していたのですが、現状では招待状は一通しか貰えないとのこと。

更に、僕は8月でプライム会員をやめているのですが、何故か、会員価格の4,000円オフクーポンが付いていたので、遠慮無く使わせて貰いました(^◇^;)


プライム会員の友人が既にDotを手に入れていて、やはり音質が悪いと聞いていたので、ノーマルEchoを買うつもりだったので更にちょうど良かったてす。

明後日には我が家にEchoが届く予定です。


スマホやスマートスピーカーから制御出来るラトックシステムのスマート家電リモコンRS-WFIREX3 - なりなり日記

12/1発売予定のラトックシステムの赤外線リモコンも予約済みで、こちらは翌週には届く予定です。

これで、「Alexa、ただいまー!」で、リビングのシーリングライト(少し前にLEDタイプに変更したので赤外線リモコン付き)とTVのスイッチオン、「Alexa、おやすみー!」で同じくオフが出来る予定です(^。^)


Echo Dotは寝室用に買う予定で、寒い日は「Alexa、エアコン付けて」でリビングのエアコンオン。


などなど。


さて、Alexaの出来はどうですかね。

届き次第、じっくり検証していきます!

追記

即日発送されました!