こんにちは、なりなりです(^_^)
ESCAPE R3には大きなバッグを付けてないので、取り敢えず小型のサドルバッグを購入しました。
屋外のサイクルポートに保管するので防水型が良いだろうということで
Wedge DryBag (Strap Mount) [ ウェッジ ドライバッグ (ストラップ マウント) Mサイズ ] / TOPEAK トピーク
トピークのウェッジ ドライバッグ (ストラップ マウント) にしました。
付けっぱなしなので、ストラップマウントで十分。
サイズはMです。
防水性能は素材が3M製ということで大丈夫かな。
後ろにはテールライトが取り付けられるようになっているので、僕のように背の低い人には有り難い(^_^)
中に入れる物の1つ目、ポンプはTNI HYBRIDポンプ(CO2ボンベ1本付)にしました。
パンクは滅多にしないだろうし、万が一の場合には少しくらい大きくてもポータブルポンプで空気を満タンにするのは大変らしいので、CO2インフレーターの方が良いかなと。
但し、インフレーターを使う前に少しポンプで空気を入れた方が良いらしいので、両方に使えるハイブリッドを選んでみました。
ポンプ量はたかが知れてもいるので、本当に最初に少量のエアを入れるためのものです。
使い方はこちら。
特に難しくは無さそうです。
2つ目はチューブ。パナレーサーの28C用仏式ロングバルブタイプにしました。ESCAPE R3はロングバルブの方が良いらしいので。
これらをサドルバッグに入れると8割方埋まるでしょうか。
あと、タイヤレバーとミニツールを入れたら、丁度パンパンになりました。
後ろには手持ちのブラックバーンの乾電池式テールライトを取り付けておきます。
大抵のフック付きテールライトが取り付けられそうですが、店頭で試した方が安心です。
少し立った方向での取り付けとなりますから、シート位置を低くしている人は要注意です。
少なくとも10cmほどの高さは必要です。
ついでに、REVOLT 1用にも
TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) を購入しました。
こちらは、使い古しのポータブルポンプとペアで。
使い方も簡単そうですが、使うことが有ったらビデオを確認しないと忘れてそうです。