なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

U-mobileが9月以降にWebでのMNPに対応!docomoの方針転換か!?


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

f:id:narinarissu:20150806215718j:plain:w300

http://umobile.jp/news/20150806_2/

mineoやUQ mobileといったau系のMVNOでは当たり前であった、SIMが届いたら自分でWeb手続きでMNP出来るサービスが、U-mobileでも、9月以降に実現されるそうです。

というより、docomoがユーザー自身によるMNPを許可したということでしょうから、恐らく全てのdocomo系のMVNOが対応するのではないかと。


今や、docomoの純増の半分はMVNOによるものらしいので、auに取られるくらいなら、docomo系のMVNOを使ってもらった方がましだという、背に腹は代えられない状況なのでしょう。 


マスコミが格安SIMなんて呼ぶから、貧乏臭く感じる人もいそうですが、三大キャリアが割高SIMなのですから、長電話しまくりの人以外は、賢くMVNOを使うべきです。

僕自信は、もはや、キャリアに戻ることは考えられません。

月々1,680円で済んでるのに、8,000円も払うなんて、馬鹿馬鹿しくて。