なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

あなたのiPhoneは買取して貰える?キャリア各社の確認サイトが有りました


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20140928160130j:plain:w400

iPhone 6を手に入れて、念のためSoftBankに機種変手続きをしに行ったのですが、あまりの激混みぶりに、待っている間に、使わなくなったiPhone 5をいつものソフマップに買取って貰おうとしましたが駄目でした。

どうやら、僕が以前iPhone 4をソフマップに売った時より、基準が厳しくなったようです。

当時は、SoftBankに割賦が残っていても買取ってくれたのですが、今は駄目みたい。

断られた理由は明確にはソフマップにも分からないと言われましたが、判断基準は各社が用意しているサイトに紹介して、◯判定が出るか否かのようです。

SoftBank

SoftBankはこちらです。

ここに、製品の背面に刻印されている、「IMEI:」の後ろの番号を入れると判定してくれますから、買取りに持って行く前に確認しましょう。

文字は、かなり小さいので苦戦しますけど(^◇^;)


ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト

docomoはこちら。

ネットワーク利用制限携帯電話機照会

auはこちらから確認出来ます。


ちなみに、確認出来るのは、iPhoneに限ったことではありません。

追記

IMEI番号は、iPhoneの設定→一般→情報で確認出来ました。