なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

マラソンシーズン本番!靴下屋 TABIO レーシングランエアー五本指ソックスを買いました!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

9月になりましたねー!

まだまだ暑い日も有りますが、そろそろ、ランニングシーズン本番です。10月から大会シーズンも始まりますし、トレーニングを本格化する方が多いと思います。

僕はランニングソックスは踏ん張りの効きやすい、5本指で滑り止めの付いたものを使ってきました。

TABIOのレーシングランソックスを履いたことも有ったのですが、どうも、特に、土踏まずの部分の厚みが有りすぎるのが嫌でした。

土踏まずが少なくて扁平気味の僕の足では、土踏まずのサポートが有りすぎるソックスを履くと、どうにも土踏まず部分が擦れて、マメが出来やすいのです。

他社のソックスをいくつか履いてみましたが、耐久性が悪かったり、足裏の滑り止めが無かったりで、納得の行くものが意外と無い…

で、久しぶりに靴下屋を覗いてみたら、レーシングランエアーなるものが出ているではないですか!!

チラッと見ると、レーシングランより薄手に出来ていそうなので、早速購入しました(^-^)

f:id:narinarissu:20130901154646j:plain:w400

左が上面、右が下面(足裏)です。
足裏は指、フォアフット、ヒールと滑り止めがバッチリ付いています。

f:id:narinarissu:20130901154832j:plain:w300

f:id:narinarissu:20130901154856j:plain:w300

実際に履いてみると、確かに薄い!
土踏まずのサポートもレーシングランほど過剰ではありません。

今日走ってみましたが、かなり快適でしたよ〜!

このソックスは結構ピッタリサイズというから、引き伸ばしながら履く感じなので、小さめの物は選ばないようにして下さい。

23〜25cm、25〜27cmと分かれていますが、25cmの方は、25〜27cmにした方が良いと思います。

色は、これ以外にもブルー、グレー、黒、ピンクが有ります。


こちらは5本指タイプでは無い、普通の形のレーシングランエアーです。


TABIOのスポーツソックスは、白、黒、グレーと地味なカラーと赤、青、黄といった原色やピンクといった派手派手なものといった両極端なのですが、もう少し薄目のカラーとか出ないですかね(^◇^;)


レーシングランエアー五本指 25~27cm 通販 -Tabio(タビオ)


厚手でサポートもしっかりした方がいい場合は、こちら、お馴染みのレーシングランです!