なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【Facebook】メッセージにいいね!ボタン追加!了解という返信が不要になった!


スポンサーリンク

無料
(2013.06.26時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

Facebookのメッセージにいいね!ボタンが追加されてますよ〜!

これは、Facebook公式アプリ、Facebookメッセンジャー、FacebookのWebからの利用、何でも同じです。

f:id:narinarissu:20130626124042j:plain:w300

この様に、メッセージを受け取った状態、相手からするとあなたからの返信待ちの状態では、送信ボタンの代わりに、いいね!ボタンが表示されます。

f:id:narinarissu:20130626124605j:plain:w300

このまま、いいね!ボタンを押すだけです。

メッセージボックスに文字入力を始めると、送信ボタンに変わります。

簡単ですね!?

了解です!の一言が面倒で返信しないあなた、了解ですだけじゃ味気無いから何か書こうと思っているうちに返信を忘れているあなた!、どちらにしても相手からすると要件が伝わったのかいないのかが分からないことに変わりがありません。

また、最近、メッセージの開封済み表示がされないことが多々あり、読んでもらえたのか余計に分かりにくくなっています。

了解!と思ったら、心の中で返事をせず^^;、いいね!ボタンを押してあげると、人間関係がスムーズになりますよ(^ ^)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.4)