なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【LINE】タイムラインが変わってきました!公式アカウントの更新が流れてます!


スポンサーリンク

posted with ポチレバ
こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

コミュニケーションツールとしてはすっかり定着したLINEですが、模索中のSNS化は、ちょっとイマイチ。

自分のホームに近況を登録してFacebookのように使っている人は少ないのでは?若い人は違うのかな??

少なくとも、僕の友達には一人もいませんね〜もっとも、Facebook利用者も頭打ちといった感じですけど。

そんな中、LINEのタイムラインの対象を友達だけから、公式アカウントにも拡大したようです。

f:id:narinarissu:20130616115339j:plain:w300

f:id:narinarissu:20130616115350j:plain:w300

f:id:narinarissu:20130616115409j:plain:w300

f:id:narinarissu:20130616115401j:plain:w300

さて、これで、ほぼ死に体だったLINEのタイムラインが盛り上がるか!?公式アカウントの力の入れ方次第ですね〜

僕的には、Facebookはもう、使う人は既に使っていて、これ以上の広がりは出てこないと感じています。やはり、Facebookの更新なんて面倒だと思う人の方が多いのです。

企業は、先の見えたFacebookページより、友達とのコミニュケーションツールであるLINEに力をいれた方が良いと思うのですけどね〜


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.4)