なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【LINE】着せ替え・アプリ内ブラウザ・写真の簡単表示に対応!


スポンサーリンク

posted with ポチレバ
こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

LINEが久しぶりに大きなアップデートをしてきましたよ〜!

f:id:narinarissu:20130613190121j:plain:w400

大きなとこは

  • Androidが先行した着せ替え対応
  • アプリ内ブラウザ対応
  • トーク内の画像一覧表示の簡単表示

です。

着せ替え対応

f:id:narinarissu:20130613195008j:plain:w300

メニューのその他にある設定に、着せかえという項目が追加されています。

f:id:narinarissu:20130613195020j:plain:w300

開くと、コニーの着せ替えが用意されているので、ダウンロードします。更に、適用するを選ぶと。


f:id:narinarissu:20130613195033j:plain:w300

こんなことに!
まあ、取り敢えず女の子用です^^;
着せ替えメニューは、今後増えて行くのでしょう。きっと、有料版も出てきますね〜


アプリ内ブラウザ対応

f:id:narinarissu:20130613195539j:plain:w300

本文中のリンクをタップすると

f:id:narinarissu:20130613195606j:plain:w300

モバイルSafariに切り替えることなくブラウジング出来るようになりました。

僕はこれでいいですが、好みが有るので、起動するブラウザは選べるといいですね!


トーク内の画像一覧の簡単表示

f:id:narinarissu:20130613200314j:plain:w300

画面右上の下矢印をタップして、トークのメニューを表示させてから写真という項目をタップすると

f:id:narinarissu:20130613200324j:plain:w300

トーク内の写真一覧が表示されます。

この機能、当たり前なのですが、これまで無かったんですよ〜

これまでは、まずトーク内の写真を一つ見付けてタップして全画面表示させないと、写真一覧を表示させるメニューが出なかったので^^;

実は今回のアップデートで一番嬉しいです(^。^)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.4)