なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【Facebook公式アプリ】友達の誕生日を通知してくれるようになってます!


スポンサーリンク

無料
(2013.03.20時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

Facebook使ってますか?

以前はPCでFacebookを開かないと友達の誕生日に気付かなかったのですが、いつの間にか、iPhoneアプリでも通知してくれるようになっていましたよ!


f:id:narinarissu:20130320150906j:plain:w250

友達の誕生日は、ここに通知されます。もちろん、通知が有る時は、赤い数字が表示されるので一目瞭然です。

先日、Facebookアプリを開いていない時は、プッシュ通知も来ていました。


通知させるには、以下のような設定をしてください。


f:id:narinarissu:20130320151136j:plain:w250

画面右スワイプで表示されるメニューの下の方に、アカウント設定があります。これを開いて


f:id:narinarissu:20130320151236j:plain:w250

お知らせを選んで

f:id:narinarissu:20130320151307j:plain:w250
f:id:narinarissu:20130320151431j:plain:w250

友達の誕生日にチェックを入れます。


これで、友達の誕生日にメッセージをいれ忘れたってことがなくなりますね(^-^)


関連するエントリー

【Facebook公式アプリ】投稿後の公開範囲変更が簡単に! - なりなり日記


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.3)