なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SEG CLIP movile(GV-SC500/IP)はNexus 7で使えません!


スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20130120102426j:plain:w400

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

iPhoneとWi-Fi接続でワンセグ視聴!SEG CLIP mobile(GV-SC500/IP)を買ってみました! - なりなり日記

こちらで以前ご紹介したiPhoneとWi-Fi接続してワンセグが見れるチューナーは、Nexus 7でも使えるのだろうか?ということで確認してみました。

f:id:narinarissu:20130120100859j:plain:w400

アプリはGoogle Playで「segclip」で検索すれば出てきますが、対応する型番が「GV-SC500/AI」に限定されてますね…

f:id:narinarissu:20130120101201j:plain:w400

インストールしたアプリを起動してみたところ、いきなり強制終了でした(^_^;)

ああ、Wi-Fiの接続先を切り替えなきゃね、と思ったのですが、

f:id:narinarissu:20130120101252j:plain:w400

SegClipが見えません(T . T)

f:id:narinarissu:20130120101424j:plain:w250

iPhone 5で確認したところ、ちゃんと見えますし、起動してワンセグを視聴することも出来ました。

うーん、この辺りがAndroidの弱いところですかねー…


検証環境:Nexus 7(Android 4.2.1)、SoftBank iPhone 5(iOS6.0.1)