なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

FoursquareのPCサイトの履歴表示が素晴らしい!


スポンサーリンク

foursquare 5.2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行
販売元: Foursquare Labs, Inc. - Foursquare Labs, Inc.(サイズ: 6.3 MB)

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

foursquare | 写真のインライン表示に対応!旅のお供の必須アプリに昇格! - なりなり日記

旅の記録にFoursquareでのチェックインをお勧めしていたのですが、

「foursquare」の検索結果 - なりなり日記

どうも最近のアプリのアップデートで自分の履歴表示が不安定になっていて、Foursquareの存在意義を感じなくなりかけていました。

ところが、たまたま昨日、去年の7月の北海道旅行の履歴をFacebookのタイムラインで確認しようとしたところ、

散々FoursquareでチェックインしてFacebookとシェアしたにも関わらず、出てきたのはたった二つだけ、しかも、Facebookのタイムラインって、年は指定出来るけど、月はダラダラしていくしかないのがもどかしい…

これは、デスクトップサイトで確認しても同じです。何でだFacebook!せっかくの旅の記録が消えてるじゃないかぁ!

で、Foursquareのアプリはまともに履歴を表示出来ないので、初めてこちら

login - foursquare

FoursquareのPCサイトを訪ねてみました。

まず、ログインしたトップ画面から自分の履歴を表示させます。

更に、表示させたい年月を選択すると

この様に立派な旅のアルバムになっています(^ ^)


アプリもこのくらい履歴を確認しやすくしてくれたらいいのに。是非お願いしたいです。

てことで、やっぱりチェックインするなら、FacebookでなくFoursquareで!というお話でした。特に旅に出かけたら、積極的にチェックインしましょう。写真付きでね!


Facebookとの連携はお勧めしますが、Twitterとの連携はお勧めしません。

不特定多数の人に自分の位置情報を公開すべきでは無いと思うからです。もちろん、Facebookにしても一般公開はやめた方がいいです。