なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Facebookの友達リストの公開範囲の設定方法


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

Facebook使ってますか?
今日は、Facebookの友達リストの公開範囲の設定方法について頂いたご質問に回答します(^ ^)

まず、この設定は、現状、モバイルサイトからもiPhoneアプリからも出来ないので、デスクトップサイト(PC表示)から行なってください。

スマホでFacebookにログインしてモバイルサイトが表示されている場合は、メニューの一番下にある「デスクトップサイト」を選んでください。

自分のタイムラインを表示させたら、中央下にある友達を選んでください。

ここで、編集を選ぶと

現在の公開範囲(この場合は友達)が表示されるので、さらに、この公開範囲のマーをタップします。

すると、選択可能な公開範囲が表示されるので、設定したい範囲を選んでください。

Facebookの情報の公開範囲は、人によって好みが有りますから、適切に設定して安心して使ってくださいね(^ ^)

くれぐれも、何でもかんでもFacebook全体に公開なんてしないように注意しましょう!