なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ニュースフィードへの友達のアクティビティの表示を細かく設定する方法


スポンサーリンク

無料
(2012.11.16時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)
Facebook使ってますか?

Facebook友達のいいね!やコメントをニュースフィードに表示しなくする方法 - なりなり日記

今日は、こちらの記事に頂いたご質問への回答を記事にしました。ご質問は、「ニュースフィードに表示させなくした友達を再度表示させる方法は?」ということです。

方法は簡単です。

再表示させたい友達のウォール(タイムライン)に行って友達マークを押してください。そこで、「ニュースフィードに表示」にチェックを入れてください。これで再表示されます。ここまでは、モバイルサイトやアプリでも出来ます。

更に「設定」を選ぶと、表示させる量(頻度)や種類を設定出来ます。「その他」が何を意味しているのかよく分からないのですが…

こちらは、デスクトップサイト(PC表示)でなければ出来ません。


この様にして、友達をニュースフィードに表示させたり、表示をやめたり自由に設定出来ます。ただ、友達が多い場合は、友達のウォールに行って設定するというのは、ちょっと面倒かもしれませんね。