なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

フジテレビ On Demandがスマートフォンに対応!内容も充実!だけど…


スポンサーリンク

動画配信サービス「フジテレビ On Demand」

スマホでビデオ On Demandの流れが加速していますね!

NHKオンデマンドがiOSに対応 - なりなり日記

NHKがiOSに対応したばかりですが、フジテレビもスマートフォン全般に対応して来ました!

「Hulu」でテレビ東京のドラマやアニメも配信開始! - ITmedia +D LifeStyle

先だって、テレビ東京はHuluでの番組配信を開始しています。

まあ、なんというか、予想通りの各局バラバラな対応となりましたね。せめて民放が集結して、iTunesやHuluに対抗するとか出来ないのでしょうかねぇ…

NHKも、視聴料との二重取り価格が高いのでは無いのかという不満が有るのですが、

フジテレビは月額課金しか無いという不満が…300円の月額課金って必要でしょうか?必要な時だけの課金にしてくれた方が敷居が下がるのですけどね…

登録は空メールを送って、帰ってきたメールのリンクを開いて…という良く有る方法です。IDまでは作りましたが、月額課金というところで、うむむと止めてしまいました。

まあ、最初は無料特典が付いてはいるのですけど。

動画自体は充実しています。

ドラマは新旧に依らず一律料金のようです。

バラエティやアニメは、また別の料金体系。

映画はものによるみたいです。

フジテレビは人気コンテンツがたくさん有るので、好きな人には定額コースがお勧めなのだと思いますよ(^ ^)


ただ、Huluに対抗して、各局のコンテンツが見放題というサービスにしてくれれば、とても魅力的なものになるのにと思うと、残念でなりません。