なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

マックのWi-Fiの速度が上がってますね!


スポンサーリンク

まあ、店と混雑具合によるのでしょうが、確かにマックはiPhoneなら無料でWi-Fi接続が出来るけど、速度は大したことない。以前はそんなイメージでした。

念のため、マックとはマクドナルド。関西で言うマクドです。

たまたま立ち寄ったマックで速度を測ってみたら、こんなに高速にアクセス出来ます!何か、自宅より早い感じ(^^;;

コンセント付きの席も用意されているし、困った時はマックでOK!?

公衆無線LANサービス Wi2 300【全国30,000ヶ所以上のアクセスポイント】

それはSoftBankのiPhoneに限られると思いきや、auでも使えるようです。

auでは、wi2というWi-Fiのホットスポットサービスが使えるようになっていて、ここが、マックにホットスポットを提供しているBBモバイルポイントと提携していているようです。

で、BBモバイルポイントは、ソフトバンク テレコムが運営しているという複雑な関係w

なのですが、現状、auではwi2のホットスポットのみ使用可能で、提携先のホットスポットは使えないのだそうです。

マックを使えないのは痛いですね。auがBBモバイルポイントを使えるようになる日は来るのか?

Speedtest.net Mobile Speed Test 2.1.2(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 辞書/辞典/その他
販売元: Ookla - Ookla(サイズ: 10.2 MB)