なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Apple Store | iPhoneからApple Storeでの購入やジーニアスバーへの予約がしやすくなった!


スポンサーリンク

Apple Store 1.4(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 3.7 MB)

今日は、日経ビジネスオンラインや日経新聞を皮切りに報道各社か報じた、auからiPhone 5が発売されるというネタで持ちきりですが、iPhone 5がどんなものかを含めて、真実はAppleの発表待ちで、そろそろ噂にも飽きて来ました。

そんな世の流れとは関係無く、今更?とも思えるApple StoreアプリがAppleからリリースされました。

まあ、別にこれが無くても、


SafariからApple Storeは見れますが、いつまでたってもiPhoneに最適化はしてくれませんでした。見れますけど、ちょっと見にくい…

で、このアプリの出番です。


メニューバーの一番左、起動時の画面にはお勧めの製品一覧が有ります。


製品によっては、購入者のレビーやユーザー同士の情報交換なども出来るようです。レビューが有る製品と無い製品がどう区別されているのか、よく分かりませんでしたが。


一つ右にはひと通りの製品が載っています。右から二番目には、検索窓も有ります。


最寄りの実店舗のApple Storeを検索して、製品の購入予約をしたり、ジーニアスバーに予約を入れることも出来ます。


僕もそうなのですが、iPhoneユーザーの中には、どうしてもiPhoneでは無理という時以外はPCを使わない人が多いと思いますし、中には、PCを持っていないという強者もいるようですから、そういう人には嬉しい、ようやく出て来たアプリです(^ ^)