なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

聞き取り王国 | ゲーム感覚で英語のリスニングトレーニングをしよう!


スポンサーリンク

ゲーム感覚で英語のリスニングトレーニングが出来るiPhoneアプリ 聞き取り王国(通常350円、6/12まで115円)聞き取り王国 - Coconeのご紹介です。

起動時の画面です。

使い方とストーリーは、こんな感じ。

追加してもらいたい英会話のシチュエーションをリクエストすることも出来ます。

見る限り、Level 5まで、あと三種類はアップデートで追加されそうですよ!

では、実際にやってみましょう!

以前ご紹介した

iDaily Pro | VOAで英語リスニング力を強化しよう! - なりなり日記

こちらのように、VOAの時事英語を聴いての勉強も良いのですが、聞き取り王国のように、ちょっと楽しい方が長続きしやすいですよね。DSで人気だった英語漬けも、楽しく勉強出来ました。英語漬けのiPhoneアプリは出ませんねぇ。出たら買うのに…

短時間でも出来るので、通勤時間や休み時間など、お手軽に出来そうです。さて、TOEICも長いこと受けてないし、久しぶりに勉強しようかな!

追記

テーマ毎に音声データをダウンロードする必要が有りますが、3Gでデータをダウンロードすると、意外と時間が掛かりますし、バックグラウンドでのダウンロードにも対応していませんから、予め、自宅のWi-Fiで全てをダウンロードすることをお勧めします。

聞き取り王国 - Cocone App Storeで聞き取り王国をチェック!