なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Googleの検索アルゴリズムって結構変わるのだなと思い知った3月


スポンサーリンク

2011.3.11は、多くの日本人にとって、忘れられない悪夢の一日になりました。

私自身は、直接の被災者にはなりませんでしたが、仕事で大きな関わりの有る福島が大変な事に。もちろん、そこで働く仕事仲間も大変な日々を送っています。

浦安で学生時代の友達も被災して大変な被害を受けています。

自分自身も東電の計画停電の影響を少なからず受けながら生活していますし、東北での広範囲に渡る被災は、仕事に大きな影響が出て来ている事も、先週あたりから明らかになって来ました。

そんな中、なりなり日記の更新は、わずか7回と、直近では極端に少なかったです。

それにしても驚いたのが、先月後半からのPVの激減です。震災直後は、それは、iPhoneの事どころでは無いから、PVは落ちるだろうと思いましたが、翌々週からの見事な落ちぶり。

どうやら、Googleの検索アルゴリズムが変更されたようなのです。何らかの理由で、うちのランクが大きく落とされたと。

このまま、うちのブログは忘れ去られるのかと思いましたが、

土曜日の夜から、突如の復活です。

どうやら、元に戻ったようです。


福島第一原発が安定してくれないと、復興もままならない状況が続きますが、先日の
Nike+チャレンジ「ALL FOR JAPAN」で健康になって募金も出来る! - なりなり日記 Nike+チャレンジ「ALL FOR JAPAN」で健康になって募金も出来る! - なりなり日記
のような、iPhone関係で震災の復興に役立つ情報も有れば、積極的にエントリーしていきます。