なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

東日本大震災 大変なことになっていますね


スポンサーリンク

はじめに、この度、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
みなさまのご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


僕自身は、計画停電の影響を受けていますが、幸いにも直接被災する事は無かったのですが、というより何も無かっただけに、今回の地震の凄さに直面して、このブログをどう再開して良いのか分かりませんでした。


浦安在住で、自宅が液状化してしまって大変な事になっている僕の学生時代の友人がいます。仕事関係の知り合いで福島在住の方がたくさんいらっしゃいます。


今の報道のあり方、政府、東電の対応、食料やトイレットペーパー、ガソリンにまつわるプチパニック…納得の行かない事は多々有りますが、何を書いたらいいのか、そもそも、ここでそんな事を語って意味が有るのか…


とりあえず、誰でも出来ること。節電と募金。これだけは実行しています。



【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ

日本赤十字社のトップページは、こちら。



【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付けます

募金はこちらから。

フィシングサイトによる募金詐欺も出ているようですので、本物の日本赤十字からの募金が、一番確かかと。


ブログのアクセス状況を見ても、皆 iPhoneの情報を検索している場合で無い方がたくさんいらっしゃるようですが、本ブログでは、以降、自分自身の生活も不安定な面も有るため、更新ペースは落ちるかもしれませんが、いつもの内容で更新していきます。