なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

AutoStitch Panorama | 驚きのパノラマ写真合成アプリ


スポンサーリンク

AutoStitch Panorama(350円)AutoStitch Panorama - Cloudburst Researchは、縦方向、横方向はもちろん、縦横の面的に繋ぎ合わせたパノラマ写真を合成出来る高解像度パノラマ写真合成アプリです。

ようは、こんな感じにたくさんの写真を合成してくれるということです。これは、アプリの起動時に出てくる画面です。


合成アプリという事で、撮る時は、標準その他、お好きなカメラアプリを使います。

カメラアプリで30%程度の重複部分が有る様に、何となく、縦でも横でも斜めでも、それから縦横の面的にでも、写真をパシャパシャと撮っていきます。

この時、出来るだけ明るさは合う様に気をつけた方が良いです。


このところなかなか良い写真を撮る機会が無くて、レビュー出来なかったのですが、今日は、横長の写真を撮る機会が有りました。


アプリを起動したら、合成したい写真を選びます。順番は特に関係有りません。


アプリが自動的に写真同士の繋がりを考えて整列させ、レンダリングを始めます。


処理が終わったら、必要に応じてトリミングしてから、フォトアルバムなどに出力して完了です。


設定項目もいくつか有ります。


画面右上のInfo、更に、Optionを押して下さい。


自動露出をONにすると、ある程度、写真ごとの露出の違いを合わせてくれます。


解像度や合成の精度を設定することが出来ます。





これらの写真をを合成すると


こうなります。

どうです?なかなかでしょ?