なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

zenbackを導入しました


スポンサーリンク

以前、 とみくん @tomi_kun のエントリー
☆ はてなダイアリーにzenbackが来た - とみくんの日記 〓独楽〓
を読んで、これは中々良さげだなぁ、特に、ハテブの少ないうちのブログとかは賑やか目になって(^◇^;)


と思って、見た当日に申し込みをしたのですが、何週間たっても返事が来ません。仕方なく、再度申し込みをしたところ、しばらくしたら返信メールが届いて無事登録、使える様になりました。

そして、早速、昨夜設定しました。



皆さんお気付きになってないかもですが、表示させたページの最下部にこんなものが表示される様になっています。

関連するエントリーの表示がまだですけど、リツイートの様子が見えて良いです。


このzenbackは、あくまで表示させているページの情報を示しているので、複数のページを表示させた状態よりも、一つのエントリーのを表示させた状態の方が見やすくなります。

そのためも有り、今まではブログのトップページでは5日分のエントリーを表示させていましたが、3日分に減らしました。一日分だと、トップページからの視認性が悪いかなと思ったので。