なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

なりなり日記 8月の人気エントリー


スポンサーリンク

月毎に、うちのブログのトップ10エントリーを記録していこうかなと、ふと思ったので始めてみます。

Twitterの僕のTLの方々が、DraftPadとブックマークレットを使って、ブログのタイトルとリンクを簡単に取得出来るようにして下さったお陰です。感謝!

これは、何故かこちらYahooの記事
iPhone4がお財布ケータイに!?−ポディティーズが iPhone4用ガジェット発売 (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
からリンクを張られたので、数日間は爆発的にアクセスが有って、公開したYouTubeの動画も収益受け取りプログラムへの登録の案内などがきたりしました。でも、既にリンクも消えているので、すっかり。。。

僕は結局、バッファローのTPUケースを使うことに落ち着きつつ有ります。

navicoのこのレビューは、Google検索で上位に定着していることも有って、ずっとアクセスが多いです。皆さんに読んで頂けるのはとても嬉しい。

これは、先日行われた「iPhoneケース展」でお洒落な革のケースを見つけたという記事です。
このケースは、革製としては良かったのですが、

    • ホームボタンが押しにくい
    • ランニング時に革製はちょっと

という理由で、使わなくなりつつ有ります。

去年の記事ですが、ナビアプリの比較レビューとしては、ずっとGoogle検索上位にランクしているのは嬉しい限りです。

トップページです。
定期的に、なりなり日記を読んでくれる方もそれなりにいらっしゃるということですよね。恐縮です。

一昨年罹った突発性難聴のまとめ記事です。専門記事に紛れて、ずっとGoogle検索上位に定着しています。
とても参考になったというコメントをいくつも頂いていまして、お役に立ててていることは何よりです。
ただ、僕の場合、結局治りませんでしたという結果なので、いつか、もっと良い結果の出た記事が上位になるような医療体制が整ってくれることを願います。

Evernoteの記事としては後発ですが、読んで頂けています。Webクリップ機能は便利なのですが、Shift JISの文字化け問題を早く解決して欲しいですね。

これも去年の記事ですが、Google検索で上位に定着しています。紹介している記事が少ないからかもしれません。

これも古い記事ですが、Google検索で上位に定着しています。英語辞典はそれ程進化していないので、情報としては古くないと思います。

これも古い記事ですが、Google検索で上位に定着しています。やはり、紹介している記事が少ないからですかね。


以上、8月のアクセストップ10でした。

気合入れて書いたので嬉しい記事から、何故かの上位にランクな記事まで、書いた本人的にはイロイロ楽しいです。

気になった記事が有りましたら、是非、覗いてみてください。