なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

JOBYゴリラポッドがiPadのスタンドに!


スポンサーリンク

すみません、パクリネタです。ふと記事を見かけたので、やってみました。

実は、うちの奥さんに料理の時にiPadが使えるじゃんと提案しているのですが、スタンドが無いと使えないと却下されていました。

じゃあ買ってくるよと言ったものの、買いに行く時間が無く。。。


それが、こちらでもお勧めした

iPhone用お勧め三脚
http://narinarissu.seesaa.net/article/128528257.html


ゴリラポッドがiPadのスタンドになるというのです。言われてみれば、十分に使えそうです。最初に気づいた人偉い!


こちら普通のゴリラポッド


こちら、ゴリラポッド マグネティックは足の先端に磁石が付いているようです。これで、iPadを冷蔵庫の側面にも固定出来る!かは保証出来ません。
多分無理なんじゃないかなぁ。何方かお試しあれ!


うちにある普通のゴリラポッドで試してみました。


前面から


斜め後ろから


何か弱そうじゃね?って思った方いますよね?確かに、ご心配の通り(^_^;)

写真のようにiPadを縦に置くと、角度を立て気味にしないと少し不安定で、固定出来る角度が限られます。暫くすると支えきれずに、ゴリラポッドがクニャっとなって倒れてしまうことも有りました。

でも、横に置く分にはかなり安定していて安心ですよ。


何れにしても、本来の三脚として役立つことも確かなので、一度お試しあれ!