うちのMacは、13インチの2.53GHz、4GBメモリーのMacBook ProにSnow Leopardをインストールしたものですが、スリープモードに入るのに2秒ほど、ディスプレイを開くと自動的に復帰するのですが、開いた途端に復帰です!
素晴らしい(^ ^)
ちょっと不満なのは、ディスプレイを開ける時、ちょっと硬いとこですかね。
※ 追記
ていうか、ディスプレイを閉じたときの動作設定が分からなかったので、スリープにしてから閉じていましたが、下記ヘルプを見つけました。
コンピュータをすぐにスリープ状態にするには:
- アップルメニュー>「スリープ」と選択します。
- ノート型コンピュータを使用している場合は、ディスプレイを閉じます。
- お使いのコンピュータに Apple Remote が付属している場合は、リモコンの「再生/一時停止」ボタンを押したままにします。
ということで、通常は、ディスプレイの開け閉じでスリープ、スリープ解除をして使うようです。
Windowsだと、閉じたときスリープか、サスペンドか、電源を切るかを好みで設定できますが、この辺りがMacらしいというかiPhoneに似ているとうか(iPhoneが似ているのでしょうが)、僕はこれでいいですが、気に入らないという人もいるのかもしれません。