なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Todoがアップデート


スポンサーリンク


iPhoneアプリ Todo 1200円 Todo がアップデートされて、プッシュ通知に対応しました。


アプリとしては、少し高いですけど、使い勝手は良く、今回のプッシュ対応で、特に不満点も無くなりました。



アップデート後の最初の起動で、プッシュ通知の設定を促されます。



設定を押すと、設定画面が表示されます。

名前を本名で登録するかは自由でしょうが、後で確認メールが届いて、そこに記されたリンクにアクセスして設定完了となるので、メアドは正しく入力して下さい。



通知タイミングの設定や



アラーム音の設定


あと、開発元のAppigoからの製品案内などのメールを受け取るかを選択します。




設定を押すとAppingoのサーバーに情報が送信されます。



するとAppingoからメールが届くので、リンクをタップすると



登録完了!


試しに実験です。日付と時刻を設定した、テストタスクを入力すると



届きました



表示をタップすると、アプリが起動します。


ところで、タスクはスケジュールと違って、時刻をまで設定しないことが多いと思います。そこまで決まっていれば、スケジューラーに入れれば良いので。

その場合のタイミングは、暫く使ってみないと分かりません。

夜中の12時とかですかね?出来れば指定できるようにして欲しいです。


※追記

な〜んと、時刻指定していないタスクには、通知が来ないです。これは、ちょっとですね。

やはり、予め指定した時間に通知が欲しいです。朝と夜と二回設定出来るのが理想的です。

朝に、その日やるべきタスクを知らされて、完了になっていなければ、その日の夜にも通知といった具合です。

あるいは、バッジを更新して欲しいです。