なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

クリップボードを複数持てるアプリ


スポンサーリンク

クリップボードの中身をアプリ内に複数保存、クリップボードへのコピーをすることによって、擬似的にクリップボードを複数持たせることが出来るアプリ PasteBoard Pasteboard: SALE! Saves clipboard が115円でセール中です。


クリップボードの表示です。iPhoneのクリップボードは一つしか無いので、少し違和感の有る表示ではあります。



saveを押すと、アプリ内に保存することが出来ます。



savedの中から一つを選んで、クリップボード、カメラロール、メーラーに送ることが出来ます。



Remove After SaveとCopy on LaunchをONにすると、アプリを起動するだけで、クリップボードをセーブすることが出来ます。



テキストと同様に、画像も保存出来ます。


このブログのほとんどは、iPhoneアプリ はてなtouch Hatena touch で書いているのですが、コピペするのに助かります。


本当は、OSが標準対応してくれて、ペースト時に選択出来るのが一番良いのですが。