なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

写真の貼付、コピペ、削除@OS 3.0


スポンサーリンク


写真アルバムを開いたところは変わりないですが、左下をタップすると



カメラロールでは、共有、コピー、削除というメニューが表れるようになっていて、写真も複数タップして選べます。



2枚までなら、メールでも、MMSでも共有、つまり貼付出来ます。



5枚までならメール出来ます。ここで言うメールとは、i.softbankメールのことです。



6枚以上はコピーか削除のみ出来ます。
いらない写真を一度に削除出来るのも嬉しいです。


写真をコピペが出来るから、ひょっとしてメモに画像が貼れるようになったのかと思いきや、出来ませんでした。

そのかわり、標準メールアプリを使ってGmail送信する場合は、メール本文にペーストすることで、10枚以上のメールを送れました。



カメラロール以外では、共有とコピーのみ出来ます。

残念ながら、カメラロールからアルバムにコピーすることは出来ません。


ここでも、コピペと一緒に、随分と使いやすくなっています。OS 2.2でも、それほど使いにくいとは思っていませんでしたか、こうみると、随分と改善点が有ったのですね(^_^;)