なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

自由が丘 猫カフェ


スポンサーリンク

ネットで調べた時は、「猫カフェMARSA SMITH」となっていましたが、行ってみたら、「猫カフェクラブ」という名前でした。

http://catcafe-marsa.jugem.jp/



大きな地図で見る

何故か、大きな犬の3D看板が目印です。


店はガラス張りで、猫との遊び場が通りから丸見えなのが気になりましたが、まあ、いいか。

店に入るなり、ちょっと匂いが、う〜む。まあ、仕方ない。

石川町の「猫カフェれおん」は、ほとんど匂わなかったんだけど、何が違うのでしょう(・・?)


ここの一押しは、何たって、メインクーンのメイちゃんです。



僕らが行った頃は、丁度、乱暴な子供三人にいじられて、お疲れれ、しばしお休みですzzz...



この子は、可愛いだけでなく、猫じゃらしにものすごく食いついてくれるので、楽しいです(^-^)



高速猫パ〜ンチ!



しばらく遊んでいたら慣れて、抱かせてくれました(^o^)
毛がフサフサで柔らかくて、気持ち〜!



お腹を撫ぜてたら、再び、おねむに



そして爆睡(^ ^)


他にも、かわいい猫たちがたくさんいますよ〜









この子も小さいので、おもちゃによく反応してくれます。喉をさすられるのが好き。



この子もフサフサで、しっぽなんか、ホウキみたいです。でも、触り心地は、メイちゃんに及びません(^_^;)




この子は、「姫」、姫とは思えない寝姿です(^_^;)


猫たちは、とっても可愛かったです(^-^)

ただ、匂いが〜。店の人達は慣れてしまっているのでしょうねぇ。その点は、「猫カフェれおん」の方が、断然上です。


そもそも、れおんは、ちゃんとカフェになっていますが、ここは、ドリンクサーバーが置いてあるだけです。

ここは、もともとペットショップの様ですから、猫カフェにもノウハウというものが有るのでしょうね。


東横線沿線には、あと2か所、猫カフェが有るようです。

http://nekodera.jp/
猫寺 祐天寺庵
ここは、いわゆる猫カフェとはちょっと違う雰囲気だし、猫は3匹しかいません。


http://hapineko.com/
渋谷の猫カフェ ハピ猫
次回は、ここに行ってみます(^ ^)
渋谷は騒がしいから、あまり行きたくないのですが。。。


店を出たら、松島トモ子が店を覗いていました。一緒にいた年上の、似た感じの女性は、お姉さんですかね?駅はどっちですか?と聞かれたので、この辺りに住んでいるわけでは無さそうです。




お昼は、佐世保バーガー。
ZATS BURGER CAFE 自由が丘店で頂きました。

http://sasebo-burger.jp/sasebo-burger/

具沢山で美味しかったっです。ベーコンの味が効いてます(^o^)