なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャストシステムがApp Storeのレビュー機能改善を呼びかけ中

JustSystems | App Storeの機能改善の要望について 良いですねぇ、僕は開発者ではありませんが、一ユーザーとしても改善は大歓迎です。日本人も、もっと物を言おうではありませんか! 現状のレビューは、あまり信用出来ないので、ブログを参考にするか、試し…

居酒屋さんに行くことが辛く無くなりました

久しぶりに突発性難聴関係の更新です。 先週は、木曜日は大学時代のサークル仲間との飲み会、金曜日はTwitterで知り合った方々と僕を合わせて6人でのオフ会(オフ会デビューです!)と、平日に二日も飲みに行くという、最近の僕には有り得なかった週でした。…

やっぱりSkype!iPhoneのIP電話アプリで通話代を節約しよう!

iPhoneの代表的なIP電話アプリ Skype、fring、Nimbuzz(3つともAndroidでも使えます)のそれぞれの利点などを比較をしてみようと思い、一般的にはあまり実力の知られていない、fringとNimbuzzを使ってみました。IP電話サービスのfringが3/1までのキャンペー…

iPhoneのIP電話アプリNimbuzzを試してみた

前回こちらのエントリーで IP電話サービスのfringが3/1までのキャンペーン実施中!ですが… - なりなり日記 IP電話サービスのfringから固定電話や携帯電話と通話するfring outを試しましたが、ノイズは気にならないものの、1秒程度も有る遅延のため、普通に会…

IP電話サービスのfringが3/1までのキャンペーン実施中!ですが…

fring: Call this month for free with fring 一瞬、Call freeという言葉に釣られたのですが、 期待したのとは、ちょっと違いました。fring(アプリは無料)は、iPhone、Android、ノキア用のアプリが有って(PC用が無いのがSkypeと違います)、アプリ同士の…

Ai-Styleスマートフォン ホルダー | iPhoneをカーナビとして使う時に便利な車載用ホルダー

先日iPhoneのカーナビアプリのレビューをしまして、 navicoとNAVIelite | iPhoneカーナビアプリ徹底比較 〜 首都高ナビ対決 - なりなり日記 これは遂に本格的にナビとして使えるようになったと確信したので、ナビとして使いやすい位置にiPhoneを固定出来る車…

navicoとNAVIelite | iPhoneカーナビアプリ徹底比較 〜 首都高ナビ対決

オフラインタイプの地図に対応した本格的なカーナビアプリとしては、https://itunes.apple.com/jp/app/navico-quan-guo-xiang-xi-tu/id378459466?mt=8&uo=4&at=10l8fX&at=10l8fXが有りましたが、昨年7月に発売されたものの、残念ながらいまだにVICSに対応し…

ルルド マッサージクッション | 安いのに本格的!ヒーター内蔵でポカポカ!

昨年末に新居を購入しまして、肩こりさんな私は、長年の夢(^_^;)だった、マッサージソファーの購入を真剣に考えていました。 これです。 最近、ソファーとしても普通に使えるとして人気の、パナソニックのマッサージソファーです。何度か量販店で使ってみて…

Puffin | Flashの自動表示に対応して使いやすくなった

Flashを使ったサイトを表示してくれるiPhone、iPadハイブリッドアプリ PuffinPuffin Cloud BrowserCloudMosa, Inc.ユーティリティ¥490がアップデートされています。 前回のアップデートで、設定項目にFlash Loadという項目が出来ていて、Autoが選べるのです…

特発性両側性感音難聴とは?

歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが、特発性両側性感音難聴に罹って入院したというニュースを今朝聞きました。難聴と聞くと、他人事とは思えませんが、特発性?聞いたことが有りません。しかも、両側性?両耳聞こえないということ!? ということで、私にはお馴染…

Awesome Note | To Doと画像入りのメモがEvernoteと同期できるアプリ

Evernoteは、タグや本文で検索ができるし、PDFファイルも放り込んで保存できるので、とても便利に使っています。Evernoteがとても便利 - なりなり日記 EvernoteのWebクリップ機能 - なりなり日記 Evernote | アップデートで使い勝手が大幅向上 - なりなり日…

浅草寺から東京スカイツリーまで徒歩で散策

今日は久しぶりのお出かけで、浅草寺と東京スカイツリーに行ってきました。 まずは浅草寺へ 浅草駅を降りて浅草寺へ。 浅草寺に来たのは10数年ぶり、二回目です。 雷門です。意外と混んでますね。 雷門の提灯の裏w 仲見世です。 人形焼は、機械化されている…

なりなり日記のFacebookページ開設しました

なりなり日記 Facebookページ Facebookを使い始めました もうずいぶん前にフェイスブックのアカウントは取得していながら、友達が誰も使っていなかったので完全放置でした。先日、学生時代の友達から友達申請が有ったのをきっかけに、少しずつ友達を増やして…

2011年1月の人気エントリー

先月はトータル43,465PV、月末には2,000PV/日に達しました。皆さんのおかげで順調にPVが伸びています(^ ^)では早速、1月のランキング発表です。 第1位(1) 2010/09/20 5,747PV(13.3%) iPhone写真整理アプリ比較 - なりなり日記 4ヶ月連続1位です。 iPhone…