なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日経BPストア で「フェイスブック 若き天才の野望」を試し読み

僕も始めたのですが、映画も公開されて、少し話題になっているフェイスブックの誕生秘話を綴った本「フェイスブック 若き天才の野望」がiPhone、iPadハイブリッドアプリ 日経BPストア(無料)から使えるオンライン書店で、無料で購読出来ます!ほんの一部で…

ゴルゴル Golugolu | ゴルフのお供アプリがハンディ計算やクラブ管理に対応

ゴルフのお供アプリ ゴルゴル https://itunes.apple.com/jp/app/gorugoru/id367346555?mt=8&uo=4&at=10l8fX がアップデートされて・JGA方式ハンディキャップの自動計算 ・ハンディキャップによるランキング表示 ・クラブ管理、残り距離に応じた推奨クラブ表…

Puffin | Flashサイト表示アプリが動画や音声の再生に対応!

Flashを使ったサイトを表示してくれるiPhone、iPadハイブリッドアプリ PuffinPuffin Cloud BrowserCloudMosa, Inc.ユーティリティ¥490がアップデートされて、動画や音声の再生に対応しました。 設定項目が少し増えてきました。Flash Loadという項目が出来て…

Nike+GPS | フルマラソンでも最後までバッチリ!

先日、湘南国際マラソンでフルマラソンを走って来ました。第5回湘南国際マラソンに参加しました - なりなり日記 去年はiPhone 3GSとRunKeeper Proで走りました あの時はまだiOS3.xでしたから、マルチタスクが出来ませんでした。めぼしいアプリとしては、RunK…

第5回湘南国際マラソンに参加しました

第5回湘南国際マラソン - 5th SHONAN INTERNATIONAL MARATHON 最寄り駅は、東海道線の大磯駅と二宮駅です。僕らは大会本部の指示で二宮駅駅から、会場の大磯プリンスホテルに向かいました。写真では分かりにくいですが、朝6:40の二宮駅駅は、既に大混雑でし…

Pastebot | iPhoneのコピペを強化してくれるアプリ

iPhoneのコピペ機能を強化して、コピーを履歴として残したり、コピー内容をMacとも共有出来てしまうiPhoneアプリ Pastebot(450円)のご紹介です。 このアプリは新しいものでは無いので、存在は知っていました。ただ、iPhoneでコピーしたものが自動的に履歴…

EVOLG ラムレザー | 革タイプのスマートフォン対応手袋登場!

EVOLGこの冬、スマートフォンユーザーに大人気のタッチパネルを操作出来るEVOLG(エボルグ)の手袋については、こちらのエントリーでもご紹介しました。 ※当初、メーカーのサイトにもEVOLG(エボログ)と書かれていたのですが、今は消えていますね。綴り的に…

Fan☆デコ | 白戸家のお父さんデコメアプリの使い勝手が向上!

白戸家のお父さんデコメアプリ Fan☆デコ(無料)がアップデートされています。内容は、絵文字やHTMLメールの受信についてがメインのようです。受信メールの表示も、かなり高速化されました。 アップデート後に起動すると、何やら作業が始まります。 確かに絵…

つくばエクスプレス初乗車!

楽しい旅行ではなく、部下が柏の病院に入院してしまったので、お見舞いに来ています。どうせなら、乗ったことの無いつくばエクスプレスでということで、初乗車です(^-^) 綺麗ですけど、意外と普通の車両でした。 BOXシートは、東海道線より多めだと思いまし…

Puffin | アップデートでFlashの表示が劇的に高速化!

Flashを使ったサイトを表示してくれるiPhone、iPadハイブリッドアプリ PuffinPuffin Cloud BrowserCloudMosa, Inc.ユーティリティ¥490がアップデートされています。 Puffin | FLASHサイトが表示出来ないでも無いブラウザーアプリ - なりなり日記 先月のこち…

RunKeeper Pro | アップデートでWebとの双方向同期に対応

RunKeeper Pro(通常1,200円、今月に限り無料らしい)がアップデートされています。内容はいろいろ書かれていますが、 Webとの双方向同期対応 音声通知の種類が増えた パフォーマンスの向上 このあたりがメインのようです。 Webとの双方向同期対応 アップデ…

Time Capsuleのファームウエア更新

何やらTime CapsuleのLEDがオレンジに点滅するから、不調かと思って何度かリセットしてたのですが、ファームウエアのアップデートが来てたんですね(^_^;)ちょっと分かりにくい。他の色にして欲しかった。 このアップデートでAirPlayの接続性の悪さが改善され…

明けましておめでとうございます!

関東地方は、元旦の朝から良い天気でしたね(^-^)Twitterで @ttachi さんに刺激されて、初日の出ランに行って来ました。早起きといえばスキーかゴルフしかなかったし、さすがに元旦から行ったこと無かったので、初日の出なんて、一体何年ぶりやら。多摩川から…