なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを一週間使ってみて

世間の関心は、すっかりiPhone 4に行っていますが、僕はiPad入手したてで、iPhone 4は白待ち状態です。 iPadが我が家にやって来てから一週間経ったところで感想を書いてみます。 一言で言うと、既にしっかりと、家にいる時のメイン端末になりました。 それ以…

iOS4でのホームボタンダブルタップ

iPhone 3Gは非対応なので、iPhone 3GS以降の話です。僕は、てっきり、iOS4でのホームボタンダブルタップは、マルチタスクでのアプリ切り替え機能呼び出しだと思っていたのですが、違うのですね。これについては、Safariのブックマークを開いてiPhoneユーザー…

Twittelator ProがiOS4対応

iPhoneのTwitterアプリ Twittelator Pro(600円) がアップデートでiOS4に対応しました。 マルチタスク対応 10倍高速化 となっています。10倍と言われると良く分かりませんが、確かに、反応は良くなっているようです。 僕の周りでは、3Gユーザーは勿論、3GS…

ウィズダム英和・和英辞典がiOS4対応

iPhone・iPadの英語辞典アプリ ウィズダム英和・和英辞典(2800円) がアップデートされています。アップデート内容は Ratinaディスプレイ(iPhone 4の高精細ディスプレイ) マルチタスク対応 履歴を1つずつ削除出来るようになった です。ウィズダムは、僕…

シュフーチラシ | 奥さんに大好評!スーパーなどのチラシが見れるアプリ

iPadを買ったものの、今ひとつ奥さんの食い付きが良くなかったのですが、iPadで新聞折込のチラシが見れるアプリ シュフーチラシアプリ(無料) は大好評でした。うちは新聞を取っていないので、日用品のセール情報が入手しにくいんですよね。 郵便番号か現在…

Seesaaから復帰しました

久しぶりに、Seesaaから戻って来ることにしました。当面はこちらを更新しますので、よろしくお願いします! 追記 書いてから気付いたけど、iPhone 4でも、ちゃんと、はてな touchは動くのだろうか??ちょっと心配(^_^;)

iPadで「はてなダイアリー」

最近、Seesaaから「はてな」への出戻りを考えてます。iPhoneでの更新は「はてな touch」が良いです。このアプリはiOS4未対応なのですが、このエントリーもiOS4にアップデート済のiPhone 3GSで書いていますが、何も問題有りません。 あとは、iPadからの更新は…

iOS4で「はてなtouch」

iOS4で画面の回転を止められるようになったのも手伝って、はてなtouchがいい感じです。 iOS4非対応ですが、安定しています。さて、ちゃんと投稿されるかな?

iPadから「はてなtouch」で投稿

はてなtouchを使ってiPadから投稿するテストさて、うまく行くのか?

Gmailからテスト

iPhoneからは、写真の添付がうまく行きませんでした。 iPadからだとどうだ? のテスト!

Gmailからテスト

PCメールでの投稿が可能になったとな。画像1画像2画像3画像がどうなるかのテストマルチタスクは、編集がらくだなぁ。さっきは、i.softbankから送ったので、Gmailから再送。

i.softbankメールからテスト

PCメールでの投稿が可能になったとな。画像1 画像2 画像3画像がどうなるかのテストマルチタスクは、編集がらくだなぁ。

2010年06月12日 入籍記念ツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…