なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype公式アプリ登場

ようやく来ましたね!Skype公式アプリ for iPhone! 何でこんなに遅かったのだろう?? お馴染みのオープニング画面 ますばテストコール え!!女性のシルエットなのに、男性の声(^^;; その代わり、日本語です。まあまあ、普通に聞こえます。Fringには無い、…

三ツ池公園でお花見

横浜市鶴見区にある、神奈川県立 三ツ池公園に行って来ました。BD-1号でポタリングです(^ ^)ここは、財団法人 日本さくらの会によって、さくら名所100選に選ばれてるのだそうです。 ここには、78品種、1600本以上のさくらが有るのだそうですよ!全体的には、…

ケータイがゴリラを救う!!

今週の、素敵な宇宙船地球号のテーマは「アフリカの知恵」〜ケータイがゴリラを救う〜でした。 ルワンダにはビレッジ・フォンというシステムがあって、村の誰かが借金してケータイを買える、というか、ケータイを買うための特別なローンが有るのだそうです。…

ハーゲンダッツ新作

ハーゲンダッツの新作 クリスピーサンド パンナコッタ&ラズベリー 抹茶ラテ バナナチョコレートクッキー ローソンで見つけたので買っちゃいました(^o^) ふふ、まずは、パンナコッタ&ラズベリー、君から頂こうか! ・・・ あれ?何か甘すぎ。ラズベリーが利…

ゼッケン130番の高田さん

日曜日の東京マラソンの影のヒーロー、ゼッケン130番、ヅランナーの高田さんのブログが、ようやく更新されました。真面目なのかふざけてるのか分からないところが、なかなか笑えます。http://happy.ap.teacup.com/applet/gionkita/75/trackback フルマラソン…

雪が降りました

今日も寒いなぁと思って歩いていたら雪が降ってきました(^^;; 寒いわけです。 今週末の桜はやっぱり無理か。。。

昨日の晩ご飯

早速、ギャル曽根グルメセット第二弾で、晩ご飯です。 角煮です。脂がトロトロで美味しかった〜 エビの銘太。ちょっと辛いです。ご飯のお伴にも、酒のつまみにも(^o^) うにの海宝漬。 ご飯に乗っけて頂きました。ふ〜、お腹いっぱい(*^o^*)

ギャル曽根グルメセット2が、キター!

先週の日曜日に、日テレの「行列のできる芸能人通販王決定戦で優勝した、「ギャル曽根グルメセット第二弾」が、すんごい美味しそうだったので、日テレ通販で買っちゃいました。送料込みで、9800円!ちょい高いですけど(^^;;で、さっき、届きましたよ〜(^o^) …

myVideosがパワーアップ

iPhone単独で、動画サイトからダウンロードして保存出来るiPhoneアプリ、myVideos が大幅にパワーアップしました!既に、ランキングベスト10に入ってきていますよ〜(^o^)今回のバージョンアップで、1. フォルダー間のファイル移動が出来るようになりました。…

みんゴル for iPhone?

gameloftから出ました、「レッツ!ゴルフ」 。ゲーム専用機にも劣らないゴルフゲームです。アクションやレースでは、いまいちな場合もあるタッチパネルですが、ゴルフゲームには、バッチリハマりますね! 少し前に売れまくってたダンスダンスレボリューショ…

58回目のハリ

今日を含めて、あと10回分の回数券を買いました。使い切る頃には発症後7ヶ月だし、これでおしまいにします。

iPhone OS 3.0発表されましたね!

僕の予想(希望)では、コピペ マルチタスク FLASH HTMLメール 動画送信でしたが、コピペ以外は実装されませんでした(^^; 動画送信は、動画が撮れれば可能ですかね。 ですが、ここには書ききれないほどの機能追加です。ま、あちこちで報告されてるので、ここ…

RSSリーダー比較 その3

RSSリーダーのFeedsが、App Storeのランキングで上位に上がって来ているので気になっていたのですが、↓こちらのブログで絶賛されていたりするので、買ってみました。 http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090315/1237109257 かなり詳細なレビューをされている…

そろそろ春!ですか?

今日も暖かかったんですね〜 朝、悩んだのですが、そろそろダウンジャケットは無しですね(^^;; 電車の中で暑かったです。明日は、少し薄手のコートに変えよっと(^_^)

RSSリーダー比較 その2

Dopplerもいいのですが、2chでGazetteのお薦めを見て、210円だし、試しに買ってみました。これもいいじゃないですか(^^;;どちらも、全てのフィードを全文表示するには、まるごとRSSの併用が必要で、その場合でもオフラインでは画像を見ることができません。G…

スープカレーのハンジロー

今日は、綱島駅の近くにある、スープカレーのハンジローで夕食です。5時半に来た時は空いてたのに、6時には満席です。人気なんですね〜 手前は、ハンジロー風 豚の角煮と野菜と半熟たまごのカレー 1500円です。 具沢山だし、とっても美味しい〜(^-^) どのカ…

ポタリング

突難発症後、初めて自転車に乗ってみました。自転車が案定性を保ってくれるので、普通に乗れました(^^)天気もいいので、近所をポタリングしてきました。ポタリングっていうのは、サイクリングほど本格的に出掛けるのではなく、自転車で散歩することを言いま…

アーウィンさんからの返信

Google Readerと同期出来るRSSリーダーアプリDopplerにまるごとRSSを組み合わせて愛用していますが、このDopplerのsettingの中には、開発者へのメールボタンが有ります。これは、サポートにやる気ありと信じて、拙い英語でお願いしておいたことが有ります。(…

来ますね!iPhone OS3.0

iPhone・iPod touchラボ よりさて、予想はどこまで当たるかな?楽しみ(^-^)

iPhoneのチカラ

昔、恋のチカラってドラマが有りましたね。キラッ、キラッ、キラッ、心はゆ〜れて〜って。深津絵里が可愛かった。あの頃は、矢田亜希子も可愛かった。ちょっと前の再放送、録画して全部見ちゃいました。ま、それは置いといて、iPhoneを使うようになったから…

新型プリウス価格発表?

トヨタ自動車は、...方針を固めた。って記事なので、誰が言ったのかよく分からず、新聞社の勇み足の可能性も有りますが。。。安いのは、ユーザーとしては歓迎ですが、開発者の立場で言うと、この価格で売る設計をしていたのか、心配になってしまいます。…

また買ってしまった(^^;;

続々出てきますね。今度は、現代用語の基礎知識のiPhoneアプリが発売されました。 価格設定が、また、いいとこついてるていうか。まあ、無駄なものでは無いからいいか。 これも、書籍版は邪魔臭そうなので、買ったことないんですけど。雑誌出してくれません…

やるな、岡部

サンスポより ノルディックスキー ジャンプ日本代表の岡部孝信(38)が、ワールドカップ最年長優勝です。凄い!今季、国内で圧倒的な強さを示してワールドカップ代表に復帰した岡部でしたが、世界で優勝は厳しいんじゃないかなと、正直思ってました。大変失礼…

頑張れ!ibis!

iPhone初のメールアプリibisMailが、App Store有料アプリランク1位になり、いろんな意味で熱いです(^^;;http://d.hatena.ne.jp/kamiyan2/20090311 開発者さんのブログです。ibisの社長さんのようです。 まず、これは標準アプリもそうなので仕方ないかもしれ…

スポーツクラブ お子さま争奪戦?

会社帰りにセントラルスポーツクラブの前を通りかかると、何やら、お母様方と思われる数十人が、ガラス張りのスタジオを取り囲んでいました。勇気を振り絞って、何だ何だと、近づいてみますと、キラキラのボンボンを手にされたお子様方が数十人、ボーッとお…

カップヌードル

チーズ味が流行ってんの??カップヌードルって、1971年に発売されたんですね。子供心に、何?カップヌードって??と、変な想像をした記憶が有ります(^^;;しかし、38年も続くって、偉大ですよね。日清には、入社以来、カップヌードル一筋って人もいるんだろ…

左耳くんがご機嫌ななめ

今日の仕事のノルマの予算案を仕上げたところで、耳鳴りが激しく、思考停止気味なので、午後休を取って帰ります。昨日、ジムで頑張りすぎたのか?大してやってないんだけど(^^;;昔は、疲れると胃にきたり、あと、やけに口内炎になった時期もありました。あま…

酔わない腹筋の仕方

メガロスに行ってきました。今週は、プールではなくマシンジム。普通に仰向けから起き上がる腹筋では目が回ってしまうので、マシンを使った腹筋をしてみました。体が起きた状態から前に倒すのですが、ウェイトによって負荷をかけるタイプです。これだと目が…

確定申告してきました

初めての確定申告です。 神奈川税務署は割と近いので、時間外ポストに放り込んできました。今年は結構な医療費がかかったのと、雑収入があった為です。医療費が10万円以上で申告できるのですが、かかった費用全体ではなく、10万円超えた分だけが控除の対象に…

FISフリースタイル世界選手権猪苗代大会 デュアル決勝

公式ページのフラッシュ表示(テキストだけ。。。)からの実況です(^^;13:30から決勝トーナメントが始まりました。附田は2回戦(Quarter Finals)で敗退。 西は3回戦(Semifinals)進出。上村愛子は決勝進出! 伊藤みきも決勝進出! 里谷は、伊藤みきに敗れま…