なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのゴルフ(^ ^)

ていっても、練習場ですけど 意外と普通に打てました。でも、50球も打たないうちに、握力が無くなりました(>_ しばらく、毎週行こうかな。

☆☆お知らせ☆☆

このブログは、主に、昨年10月に発症した突発性難聴の具合を、親しい方々に報告するためのものでした。しかし、昨日の三ヶ月目の検査結果から、ほぼ、改善の見込みが無くなったこと、残ったハリ治療の頻度も減らすことから、今後は、日常の日記とします。何…

残念ながら(>_<)

1kHz以上が大幅に低下してscale outだらけです。 まいった。。。 いつも無情な医者も、さすがに死者に鞭打つような言葉は、浴びせてきませんでした。 たまたま、高音に反応出来なかっただけでしょうと。逆に言えば、医学的には、-80dBもscale outも、大差な…

2.2.1 アップデート

iPhoneが二ヶ月ぶりに、マイナーアップデートされたようです。サファリの案定性が増すとか。帰ったら、やってみよっと。

車で病院に来ました

三ヶ月ぶりの運転です。短時間なら、電車より静かなので、むしろ楽でした。運転にも支障ないです。良かった(^ ^)

コナミスポーツ退会

どう考えても、平日にジムに通う体力は無くなっているので、退会しました。 少し元気になったら、近所のメガロスに戻ろうと思います。

ついに50回目

こんなにハリ治療するとは思っていましんでした。。。4月いっぱいやる予定ですが。 明後日は、久しぶりの検診です。またあの医者に酷いこと言われるんでしょうが、少しでも改善していて欲しいです。

49回目のハリ

今日も、風邪に効くお灸もしてもらいました。

48回目のハリ

風邪をひいてると話したら、お灸をしてくれました。薬飲むよりいいから、いつでも言ってって。 あれ?いつもの人に、何度か風邪が治らなくてって話しましたけど??ま、いっか。

47回目のハリ

寒い(>_ Wii SPORTSは甥っ子にあげてしまったので、今日発売のマリオテニスを買ってみました(^ ^) キャラクターの移動は、十字か、ヌンチャクで出来るんですね。Wii SPORTSでも出来たのかな。 でも、十字は使いにくいし、ヌンチャクはケーブルが短くて、スイ…

46回目のハリ

今日も今年一番の寒さだったらしいです。 ゲレンデは、すっかり雪化粧でしょうね。。。例年なら、我がレガシー号は、既にスタッドレスを履いて、毎週末フル稼働なのですが、もう2ヶ月、ホコリをかぶったままです(>_ 今時の車のバッテリーは、どのくらい放置…

橋が凍結

今シーズン二度目です。今日は寒いんですねぇ(>_ スキー並に下着を着込んで、遅めの初詣に、川崎大師に行ってきます。

寒い(>_<)

窓を打つ雨の音が、何かミゾレっぽいです。 川崎経由でハリに向かっているのですが、東海道と京浜東北が人身で止まってました(>_ 仕方ないので、京急で向かってます。運良く、京急は、浅草線乗り入れで、新橋に行けるので、大きなタイムロス無くて、助かりま…

治療初め

44回目のハリを受けました。 1、2月は寒くて効果が薄いので、週に1、2回で良いと言われました。良心的! 3回に増やす予定でしたが、2回のままにします。