なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-09-12から1日間の記事一覧

Macが我が家にやって来た!

Mac

人生初Mac、届きました。マイクロソフト以外のパソコンを手にするのは、MSX以来です^_^;) ダンボールを開けると、外箱が現れます。iPhoneといい、Appleの製品は、外箱からしておっしゃれ〜(^-^) 箱を開けると、Macが登場で〜す。 手前がACアダプターです。AC…

Macが接近中!

宅配便の配達状況が確認出来るiPhoneアプリ Delivery Status touch 350円 で、MacBook ProとApple Care Protectionの発送状況を確認してみました。 最寄りの配達店を出たようです(^-^) Delivery Status touchは、Amazonでの買い物には役に立ちませんでしたが…

TETRISがアップデート

iPhoneアプリのTETRIS 600円 がアップデートされて、iPodの音楽を聴きながらプレイ出来るようになりました。 設定画面でiPodをONにすると 聴きたい曲を追加することが出来ます。 iPodをONにしておけば、アプリ起動前に音楽を流しておけば、アプリ起動後も、…

ブログのタイトルをちょこっと変更

Macも届くし、そもそも、このブログは突発性難聴の治療記から始まりましたが、最近の内容に合わせて、「なりなり日記」に「iPhone・Macと気になること」と、内容が分かるタイトルを追記してみました。 本当は、サブタイトルが表示出来れば良いのですけど、は…

Gazetteがアップデート

Google Readerに同期出来るiPhoneのRSSリーダーアプリの中で僕のイチ押し、Gazette 350円 がアップデートされて、Twitterへの投稿とInstapaperへの保存に対応しました。 記事を表示した状態で、下の左から二番目の右矢印みたいなメニューを選ぶと 表示される…