なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-08-08から1日間の記事一覧

ローマでぼったくりが減る?

asahi.comより 【ローマ=南島信也】ローマ市内のレストランやタクシーなど観光関係の業者で組織する団体「イタリア公共サービス業連盟」は、「ぼったくり」をしないと誓約した業者に対する認証制度を導入することを決めた。認定を受けるとステッカーが発行…

1年後検診

ここ、神戸クリニックでレーシックの手術を受けてから、一年が経ちました。 初めて午後に来ましたか、特に混雑しているでもなく、15分ほどの待ち時間でした。予約は無しというか、手術と直後の検診以外は予約は出来ません。検査の結果は、視力、乱視の矯正具…

Todoがアップデート

iPhoneアプリ Todo 1200円 がアップデートされて、プッシュ通知に対応しました。 アプリとしては、少し高いですけど、使い勝手は良く、今回のプッシュ対応で、特に不満点も無くなりました。 アップデート後の最初の起動で、プッシュ通知の設定を促されます。…

家庭の医学アプリ比較

先日亡くなった大原麗子さんが患っていたらしい、ギランバレー症候群という聞きなれない病気と、僕がかかった突発性難聴についての記載を、iPhoneの家庭の医学アプリ2つについて比較してみます。 ひとつ目は、家庭医学大全科 3700円 で、もうひとつは、新家…

myVideosでYouTubeからダウロード出来なくなった

作者さんも認識してるようです。 YouTubeからダウロードする新しいアプリはAppleが承認せず、YouTubeにも仕様を変えられてしまっては、もうお手上げですね。 同種のアプリのiWoopieのレビューを見てると、Appleに文句を言ってる人が沢山いますけど、普通に考…