なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-06-29から1日間の記事一覧

GPSの感度が大幅向上!

写真はiTrailの画面です。今、自宅のマンションの部屋にいますが、きっちり、GPSの電波をキャッチしています!キャッチするのにかかる時間も、一瞬です(^。^)機種毎にばらつきが有るかもしれませんが、恐らく、iPhone 3GSでは、搭載されているGPSレシーバーの…

耐指紋コーティング

iPhone 3GSのディスプレイの表面には、指紋の付きにくいコーティングがされているらしいですが、確かに効果が有ります。 少なくとも、一度ポケットに入れてから取り出すと、奇麗になっています。さらに、コーティングのお陰で表面が滑らかになっていて、スル…

簡易ナビ

iPhone 3GSでは、コンパスを内蔵したおかげで、進行方向を上にした表示が出来るようになりました。都心でも、パッと見で目に入る目標物が地図には表示されていないことは多いので、まずどちらに向かえば良いのか悩まずに済みます(^_^)左下の現在地を表示させ…

先週のトホツー

すっかり先週の徒歩通勤記録を忘れていました(^_^;)月曜は寝坊、火曜は大雨で行きは電車だったので、5.75 × 8 = 46kmでした。今日は朝からトホツーです(^_^)