なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

2009-05-20から1日間の記事一覧

画像加工アプリ比較

iPhoneの画像加工アプリの定番 「Photogene」350円 と、新しめの 「PhotoCooker」230円 の比較を行います。まずは、ここでいう画像加工アプリに求める機能としては、以下のようです。僕が写真を加工するのは、このブログに載せるためというのが殆どなので、…

HiCalc | 高機能関数電卓アプリのご紹介

仕事上、関数電卓アプリの使用頻度が高いので、iPhone購入直後と、暫く経ってから、何度か、良いアプリが無いか調べたのですが、有料、無料問わず、僕のお眼鏡にかないそうなものは有りませんでした。高いものは結構高いので、スクリーンショットと説明から…

Photo Cookerがアップデート

iPhoneの画像加工アプリ Photo Cookerがアップデートされました(^ ^)今まで何がダメだったかというと、 このアプリの設定項目に、最大画像サイズの指定が有るのですが、これを最大にして加工、僕が試したのは回転ですが、有無を言わさず落ちました。 しかも…

「はてな」と「はてなtouch」

ブログで使う画像の加工アプリについて書いたので、今更ですが、ついでに、ブログを書くためのアプリについてもご紹介します。iPhoneでブログを始めるなら、「はては」がベストでしょう。何故なら、iPhoneの無料アプリの「はてなtouch」 が有るからです。 こ…