なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SoftBankのキャリアアップデートが来てます!テザリング解禁に備えよう!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

朝起きたら、SoftBank キャリアアップデートのキーワードでのアクセスがたくさん有ったので、確認したところ

f:id:narinarissu:20121206080552j:plain:w300

f:id:narinarissu:20121206080616j:plain:w300

確かに来てます。

f:id:narinarissu:20121206080641j:plain:w300

実行するとバージョン13.2になります。

しかし、何が変わるのかの通知が無いので

現在ご利用中のお客さま│SoftBankホーム|ソフトバンクモバイル

SoftBankのサイトで確認しましたが、何のリリース通知も出ていません。

f:id:narinarissu:20121206080840j:plain:w300

キーワード検索しても出て来ませんね。

何の改良が施されたのでしょうか?
そのうち、何か発表されるのでしょう。

追記

f:id:narinarissu:20121206120824j:plain:w300
設定のモバイルデータ通信に「インターネット共有を設定」が追加されています。いわゆる、テザリングの設定です。

テザリングオプション | ソフトバンクモバイル

ONにしようとすると、こちらの説明に飛びます。

テザリングは楽しみというより、解禁直後の通信速度低下が気になります(^_^;)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.0.1)