なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)の情報を発信中!

肌寒い時期のテニスとトレラン用にモンベルのトレール アクションジャケットを購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

春秋のテニスとトレラン用にTHE NORTH FACEのウィンドブレーカー Novelty Swallowtail Vent Hoodieを購入 - なりなり日記

ノースフェイスのウィンドブレーカーを買ったばかりですが、今の時期は、この下にTシャツと短パンでは寒いです。


アンダーアーマー コールドギア LSモックとレギンスを購入 - なりなり日記

でも、アンダーにゴールドギアを着てしまうと、プレイを始めて体が温まると暑い…これ、コート上で脱ぎ着出来ませんしね。

なかなか難しい季節です。

CW-X MEN | CW-X(シーダブリュー・エックス) | ワコールのスポーツウェア

そんな時は長袖でも保温性は低いコンプレッションウエア、CW-Xなどにするか、短パン、Tシャツの上、ウィンドブレーカーの下に重ね着するかです。

僕の場合、CW-Xのパンツは持っているので履くとして、上はどうしようか。


寒い時期のテニスにトレランに大活躍のモンベル トレールアクションパーカを購入しました - なりなり日記

そんな時用にモンベルのトレイル アクションパーカを持っているのですが、ウィンドブレーカーの下に着るにはフードが邪魔なので


モンベル | オンラインショップ | トレールアクションジャケット Men's

トレールアクションジャケットを買ってしまいました。




トレールアクションジャケットはCLIMA PLUSというストレッチ性のあるフリース素材で出来ています。

色はガンメタルにしました。


パーカとの違いはフードが有るか無いかだけですが、中間着としてはジャケットの方が遥かに使いやすいです。


パーカ同様にモンベルにしてはタイトな作りになっていますが、胸囲95cmの僕くらいなら、ピタピタでは有りません。


想定通り、スワローテール ベントの下に着るのに丁度良い。

テニスを始めて温まるに連れてスワローテール ベント、トレール ジャケットの順に脱いでいけばOKです。

トレランはもちろんですが、テニスも一度に厚着せずレイヤリングした方が使いやすいんです。


もっと寒い時期の移動時には、ユニクロのウルトラライト ベストなら更に着込むことが出来ます。

スワローテール ベントはそこそこタイトな作りなため、それでも寒ければ上にダウンジャケットを着ることも可能です。

これでもう、テニスの上着はバッチリ!

トレランにもちょうどいいです(^ ^)