なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)の情報を発信中!

花粉症のレーザー治療を受けてから3週間経過しての感想


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

花粉症・アレルギー性鼻炎対策のレーザー治療を受けてみた - なりなり日記

花粉症のレーザー治療を受けてから3週間経ちました。

僕の場合、治療後は翌日から特に何の支障も無く、鼻の状態は良かったです。

もともとアレルギー性鼻炎だったのですが、花のグズグズは随分と改善した印象でした。

が、ここ数日、神奈川県内も花粉の飛びが激しくなって来たのですが、花粉症も来てしまいました。

アレグラのジェネリックが効くくらいなので、軽症ではありますが…


2週間後に経過観察に来るように言われていたこともあり、診察して貰って、
「あまり効果を感じられない」
と言ってみましたが、
「100%効くわけじゃないので」
と言われてしまいました。

まあ、そう言いますよね(^_^;)


でも、費用は比べものにならないとはいえ、同じレーザー治療のレーシックでは、効果が今ひとつだったら再治療出来ますからねぇ。

効果が全く無かったとは言わないので、ここの病院名を出してディスることはありませんが、お勧めもしません。

来年は別の病院を試すつもりです。

花粉症シーズンが終わったら、またご報告します。

本日、1月分のアレグラを処方して貰ったので、これだけで済む、あるいは全く使い切らなかったとなれば、一定の効果は有った言えます。