なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

WAONしか使えなかったオリジンがPayPayに対応してた!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

何故か頑ななまでに現金以外はWAONしか使えなかったのが、吉野家とオリジンでした。


吉野家がSuicaほかの交通系電子マネーとOrigami Payに対応してた! - なりなり日記

先月、吉野家がOrigami Payと交通系電子マネーに対応したので、同じ流れかと思いましたが



https://www.toshu.co.jp/newsdetail302.htmlhttps://www.toshu.co.jp/newsdetail302.html

オリジンは1/6からPayPayのみに対応していました。

近所のオリジンキッチンを見てきましたが、ファミマの様なポスターは貼られていませんが、レジの前にはPayPayのマークがしっかりと有りました。

QRコード決済を導入するなら全部対応すれば良いと思うのですが、たまたま、吉野家はOrigami Payが、オリジンはPayPayが営業攻勢をかけたということですかね。

僕の場合は、Origami PayもPayPayも、結局は楽天カード払いだから、どちらでも構わないのですが。

今まで、実質現金オンリーだったため敬遠していたオリジンですが、これからは使わせてもらいます(^ ^)