なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)を中心に情報発信中!

SHARPから88gと軽量なネックスピーカー登場!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

『AQUOS サウンドパートナー』<AN-SS1>を発売|ニュースリリース:シャープ

ここ数年各社から出ているものの、どうにも大仰で肩が凝りそうな物が多かったネックスピーカーですが、シャープから88gと軽量なモデルが出てきました。

特徴にも謳われていますが、これによってウォーキングやサイクリング中に使うことが現実的になったと思います。

特に、サイクリングでは道交法の改正によって、両耳にヘッドホンを付けて走ることは禁止されていますからね。

両耳が聞こえる方は片耳だけヘッドセットを付けることで対応出来ますが、僕の様に片耳が聞こえない場合には無理だったので。

生粋のサイクリストは音楽なんて必要無いという人が多いですが、害なく聞く手段があるなら、聞けても良いと思いまし、僕もたまに聴けたら良いのにと思うことが有ります。

ハンズフリー通話、SiriやGoogleアシスタントを使ってスマホを制御出来るのも魅力的です。

取り敢えず、僕の買いたいものリストには入れました(^ ^)