なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)を中心に情報発信中!

楽天カードの支払いにスーパーポイントが使えるようになった!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

「楽天カード ポイントで支払いサービス」を開始 | 楽天株式会社

少し前に話は出ていましたが、昨日、9/12からサービスが始まったようです。


楽天カードアプリでポイント支払いを選ぶか


又は楽天e-NAVIから利用ポイントを指定します。



・1か月にご利用いただける回数
 最大5回まで
 
・1回のお手続きでご利用できるポイント数
 ダイヤモンド会員  :50~500,000ポイント
 ダイヤモンド会員以外:50~ 30,000ポイント
 
・1か月にご利用いただけるポイント上限
 ダイヤモンド会員  :500,000ポイントまで
 ダイヤモンド会員以外:100,000ポイントまで
 ※1か月の利用上限は他の楽天グループでのご利用分も含めます。

など、あるいは、使えるのは通常ポイントのみなどの制約は有ります。


今までは、楽天で買い物をする時に持っていたポイントを支払いに充当することだけが出来ました。

これが、今後は、請求が来てから支払いの前の特定期日までに充当可能で、楽天以外の街中などでの楽天カード支払いにも充当できるようになった訳です。

楽天スーパーポイントの使い勝手がとてもよくなりましたね(^ ^)