なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)の情報を発信中!

APEDURA(アピデュラ)のフードポーチプラスLを買ってみた


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

TOPEAK(トピーク)のフュエルタンクMとLを購入! - なりなり日記

トピークのフュエルタンクLを使って来ましたが、容量的に不満は無いものの、上り坂でダンシングをするようになってくると、やはり内腿に当たって不快に感じてきました。

ハンドル周りの収納スペースは欲しいのですか、


FAIRWEATHER(フェアウェザー)のサドルバッグ・コーナーバッグを購入しました! - なりなり日記

フェアウェザーのコーナーバッグを使うとボトルケージが1つしか取り付けられない、ということでたどり着いたのがフードポーチです。


Backcountry Food Pouch Plus | Apidura

フードポーチはレベレイト他、数社から出ていますが、僕的に価格とデザインを考えて丁度良いと思ったのが、APEDURA(アピデュラ)のBACKCOUNTRY FOOD POUCH PLUSの1.2Lタイプです。


【特急】アピデュラ フードポーチプラス ラージ - ワールドサイクル(本店)

アピデュラのフードポーチは手に入るところが少なくて、恐らくワールドサイクルでしか手に入りません。

ワールドサイクルは楽天にもAmazonにも出店しているのですが、公式オンラインショップほど品数が充実していないんですよね。


正面には蓋を閉めるためのコードと留め具




横と後ろにはメッシュのポケットが有りますが、容量は少なめでスティック状のエネルギージェルが入る程度です。

ハンドルやステム周りの空き状況に合わせて、ベルクロは好きな位置に変更できるようになっています。



スマホを2回充電出来る程度のモバイルバッテリー、財布、コンビニに駐輪する時用の小型のロックくらいなら


余裕で入り、あとはウィダー1本くらい入りますから、フュエルタンクLより容量が多いです。


コードを引くと蓋が閉まるので落下防止になりす。


底面には水抜き穴が開いています。


REVOLT1に取り付けてみました。

ステムに取り付けているスマホホルダー、というかスマホとの干渉が心配だったのですが


TOPEAKのiPhone 7用ライドケースを購入しました - なりなり日記

トピークのライドケースなら、ステムの目一杯前方に取り付ければ問題なしです(^ ^)