なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、マラソン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

有楽町「中園亭」の檸檬湯麺(レモンラーメン)食べてみた


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

最近流行りのレモンラーメンを食べてきました。

クロスバイクでポタリながら、新宿で寄り道して折畳み自転車を見て回り、元祖レモンラーメンの大島「りんすず食堂」に行く予定だったのですが、のんびりしてたら昼の営業時間に間に合わなそうだったので、有楽町「中園亭」に予定変更して行ってきました。

中園亭

ぐるなび中園亭


場所はJR有楽町駅銀座口の目の前です。銀座口を使ったことのある方なら、何度も目にしているでしょう。

ここはいわゆる中華屋さんですが、一般的な店よりラーメンの種類が豊富です。


レモンラーメンの正式名称は「檸檬湯麺(れもんそば)」です。

料金をメモるのを忘れてしまいましたが900円ほどでした。

りんすず食堂のレモンラーメンと違って、レモンの輪切りは2切れだけなのでインスタ映えは今ひとつですかね。

他のトッピングはひき肉とネギ。

でも、スープを一口飲めば、爽やかなレモンの香りと風味が口いっぱいに広がり、レモンの皮の苦味もほのかに感じられます。

これからの暑い夏場でもさっはり食べられる数少ないラーメンだと思いますが、冷やしにしても美味しいのではないかと思いました。

スープは鶏がらでしょうか。


最近の人気のグルメはインスタ映えだけで美味しくないものが多いのですが、レモンラーメンは違いました。

さっぱり系のラーメンを食べたい方には超オススメです!

りんすず食堂にも是非行ってみたいと思いました(^ ^)