なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

GARMIN Payが5/28から開始!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

Garmin Pay | Garmin 日本

NFCを使った非接触通信による電子決済、GARMIN Payが5/28から始まるそうです。


日本のケータイ、スマホではFeliCaを使ったおサイフケータイが主流ですが、これは世界的には亜流で、GARMIN PayはVISAやMasterが進めるグローバルスタンダードな方式に対応しているようです。

既に国内でもVISA Touchなどがおサイフに対抗してサービスを開始しています。

当面はおサイフ対応敗者の三菱UFJのVISAデビットのみの対応というのも頷けますが、VISAもMasterも本気を出してサポートしてくるのではないでしょうか。


今のところ対応するGARMINのGPSウォッチは発売済みのvivoactive 3、近日発売予定のForeAthlete 645/645 Musicのみとのこと。

今後は廉価版を除いて標準対応するのではないかと予想します。

Apple Watchは既におサイフ対応していますが、余分なものを持ちたくないランナーと電子決済って相性が良いですから。