なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、マラソン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

S/LAB SENSE ULTRA 8とエピック リアクトとUltralightSS Shortでランニングしてきた!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

salomonのS/LAB SENSE ULTRA 8は短距離トレランに最適だった! - なりなり日記

ナイキのふわ・かる・びょーん マラソンシューズ エピック リアクト フライニットを購入しました! - なりなり日記

RaidLightのトレランパンツ UltralightSS Shortを購入しました! - なりなり日記

新しく買った、ザックとシューズとパンツで15km走ってきました(^ ^)

では、さっそく、それぞれの感想を。

salomon S/LAB SENSE ULTRA 8

これは、

【丹沢トレラン】富士山ビューと多彩なトレイルを楽しめるヤビツ峠〜大山〜東海大学前 - なりなり日記

一度トレランで快適に使えることを確認済みですが、元々は街中のランでペットボトルを挿して走れるかもとの期待が有りました。

結論として、それは無理でした。

走ると上下に振れてしまって全くダメでした…

そんな予感もしたのでソフトフラスクを1本持って出たので、ドリンクはフラスクに移し替えて走りました。

まあ、SENSE ULTRAに付属のソフトフラスクは口広で洗いやすく乾きやすいので、街中のランでもこれを1本持って出かけることにします。

ナイキ エピック リアクト

はたして、ふわ、かる、びょーんなのか。

「ふわ」は、まあそうですね。リアクトソールは確かに柔らかいです。

着地がソフトで足に優しい。


「かる」も、16cmが216gと軽いですからね。


「びょーん」は、僕レベルでは良くわかりませんでした。

今日はゆっくり走って、終盤少し飛ばしてびょーん具合を確かめようと思ったのですが、既に足にきてて無理でした。

ゆっくり走る分には「ふわ」で、飛ばすと「びょーん」なのかも。


フライニットは適度なフィットと伸縮性がとても快適です。タイトでありながら足の甲が痛くなることも無いです。

僕の場合、ニューバランスのシューズを履くと、最初はフィットしていい感じなのですが、走っているうちに甲が痛くなることがありました。


これなら楽にマラソンが走れるかというと、それは、やはり走り込み次第ですね。

久しぶりのランでは15kmで足がへたってしまったので、今の走力ではハーフが限界です。

RaidLight UltralightSS Short

S/LAB SENSE ULTRAが有ったため、ポケットは空のままで走ったので、たくさん詰め込んでのレポートは、また次回に。

このパンツのアンダーは薄手でサポートが弱いのは分かっていましたが、思っていた以上に緩くて、あそこが安定しません。

下に下着を履いた方が良いかも。

このアンダーは、股ずれ防止としてのみ機能すると思ってください。

そのため、ポケットに荷物を詰め込んだ時の安定感向上にも寄与しないと思いますから、アンダーは別途好みのものを用意して、

こちら、トレイルレイダーと組み合わせることをお勧めします。


軽さが命なら、UltralightSSですけど。

あと股ずれ防止にアンダーが欲しいけど、コンプレッションタイプは嫌いな場合はオススメ。