なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、マラソン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

【PlantronicsのBACKBEAT FIT】自分の耳に合うBluetoothヘッドセットが無いとお悩みのあなたに!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

【Plantronics BackBeat FIT】ランナーにお勧めのBluetoothヘッドセットが届きました! - なりなり日記

僕は2014年に購入したBACKBEAT FITを何不自由なく使い続けています。

最近、うちの奥さんがiPhoneで英語の勉強をしているのですが、どうにも使っているコード式インナーイヤー型のヘッドホンが耳から外れやすくて悩んでいました。

そこで、今買うならBluetoothヘッドセットだろうということで、近所のビックカメラに見に行ったのですが、どれもこれもポロポロ外れちゃって耳に合いそうにないんですよ。

インナーイヤータイプは耳の穴が合わず、耳にかけられるタイプは耳が小さ過ぎて引っかからず…

どんだけ特殊な耳なのか…と本人も気落ちしていたのですが、唯一、フィットしたのがBACKBEAT FITでした。

これ、俺が持ってるやつじゃん!

しばらく貸して試して貰ったのですが、やはりいい!ということで、誕生日のプレゼントとして購入してあげることにしたんです。

BackBeat FIT, ワイヤレススポーツヘッドフォン + マイク | Plantronics

メーカーのサイトに有るのは


グリーン


ブルー


ブラック


グレーの4色です。

ビックカメラにはピンクも有ったのですが。

いずれにしても、どれも色はくすんでいて今ひとつなのが欠点です。


うちで買ったのはブルーで、僕の水色とは随分と違う色ですが、仕様的には基本的に変わらない様です。

IP57準拠の防水設計は、以前のモデルでは無かったような…


BACKBEAT FITは奥さんほどの変わり種の耳では無かったとしても、

  • 程よいフィット感
  • 耳を完全に塞がない作り

ということから、ランニング中などに使うのにおススメです。


但し、

Bluetooth同士の電波干渉か?マラソン大会ではBackBeat FITのコネクションが切れまくり! - なりなり日記

僕のはマラソン大会などの人混みが激しいところではリンクが切れまくりでした。

今のはどうなのでしょう。Bluetoothの利用者は今の方が多いでしょうし。