なりなり日記

iPhone、IT関係、トレラン、自転車(birdy / BROMPTON / TRANS MOBILLY)を中心に情報発信中!

会社帰りに24時間ジムに行くためにNIKEのフリー ラン コミューター 2017を購入


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

来月入会予定のFASTGYM24に会社帰りに行くために、通勤とジムと両方で使えるシューズを購入しました。

FASTGYM24などは外履きで使えるのが便利です。

僕はカジュアルウェア通勤なので、派手でなければスニーカーやランニングシューズでも違和感無し。

フリー ラン コミューターは

  1. ソールが薄く柔らかくてコンパクトに収納可能
  2. 踵が踏めるので内履きにも使いやすい
  3. シューレースの調整が容易

といった特徴が有ります。

1、2はナイキ フリー全般の特徴で、3はコミューターならでは。

僕は通勤履がへたったら会社の内履きに回して、ボロボロになるまで使うのが常なのですが、フリーは軽くて内履きとしても使いやすいです。

フリーラン コミューターには

【NIKE公式】ナイキ フリー ラン コミューター 2017 ユーティリティ メンズ ランニングシューズ.オンラインストア (通販サイト)

フリーラン コミューター ユーティリティ(何が違うのか不明)と


【NIKE公式】ナイキ フリー ラン コミューター 2017 メンズ ランニングシューズ.オンラインストア (通販サイト)

普通のフリーラン コミューターが有ります。


こちらがユーティリティで、色は「ブラック/カーゴカーキ/チームオレンジ/ニュートラルオリーブ」です…

色が複雑過ぎですが、オリーブってことで。


「オブシディアン/ガンスモーク/アトモスフィアグレー/オブシディアン」

これはグレー?


「バストグレー/ホワイト」、これは分かりますね。


「ブラック/ダークグレー/アンスラサイト/ブラック」、ブラックです。


「リッジロック/ベルベットブラウン/セピアストーン/ディープバーガンディ」

ブラウンなのでしょうが、僕が買ったのはこれで

写真の上段はブラウンに近く、下段はオリーブに近く写っていますが、実物はこの二つの中間です。

伸縮性のあるシューレースをストッパーで止める方式なので、本格的なランには向きません。

元々ナイキなので幅は細めで、フリーランは更にタイトな作りなので、Dウィズくらいかと。

伸縮性があるアッパーなので対応範囲は広いでしょうが、普段のランシューズより0.5はサイズアップした方が良いでしょう。


本当はブラックが良かったのですが、このシューズはAmazonでは殆ど手に入らず、楽天で手に入りやすかったブラウンにしました。

でも、やっぱり、色が微妙…

NIKEのオンラインなら殆どの色とサイズが選べます。会員登録すれば送料も無料になります。