なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニス、プログラミングの情報を中心に発信中!

冷え性の方は「レンジでゆたぽん」で温まろう!


スポンサーリンク

こんにちは、なりなりです(^ ^)

うちの奥さんが異常に冷え性で、部屋にエアコンを入れてプランケットを羽織っていても、いつも寒そうにしています。

このところ冷え込みが厳しいし可哀想だなと思っていたところ、近所のドラッグストアで目にしたのが

こちら、「レンジでゆたぽん」です。

レンジで温める湯たんぽもどきということです。

レンジで温めて布団の中に入れておけば、7時間暖かさが継続するのだそうです。

部屋で、プランケットの下に入れておいても暖かそう。

近所のドラッグストアては税込614円でした。


左が本体、右がカバー(フリース素材かな?)です。


サイズは24x19cmほど。

指示通り、600Wで2分40秒加熱して取り出すと、裸のままではまあまあ熱く感じますが、カバーを被せると丁度いいです。

お好みでもう少し加熱することは可能な様ですが、破裂等の恐れが有るそうなので、注意書きをよく読んで使用して下さい。


とりあえず、夜7時から使い始めて、夜12時に寝る時点で暖かかったので、そのまま布団の中に忍ばせて眠り、朝目が覚めたら冷えていました。


仕事から帰ったら温めて、寝るときは布団に入れて寝るという使い方で丁度良いです。

冷え性の奥さんにも好評でしたよ(^^)v


本体が2個連なって入ったLサイズや


首肩用


限定版のリラックマカバー付きもあります。